お知らせ

お知らせInformation

ガーデナーズ

2020年10月4日

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Rose Festa & Gardening DIY 開催

京阪園芸ガーデナーズ RoseFesta & Gardening DIY を開催致します。

【開催期間】10月9日(金)~11月8日(日) *水曜定休日 

営業時間9:30~17:00 (カフェ11:00~15:00)

朝晩少しづつ肌寒さも感じ、しっかりと秋を感じる季節となってきました。この時期は何といっても「秋バラ」のシーズンです。日中と夜間の温度差があるこの時期は、芳純な香りと深い色で「秋バラ」が楽しめます。春とは違った魅力がある秋バラを是非堪能しに来てください。

バラ以外にも、アートを楽しむワークショップや音楽イベントなどご用意しております。


 

★バラ苗20%OFF!!

RoseFesta期間中なんと6号バラ苗を20%OFFでご提供!RoseFestaの期間中を通して行うのは今回が初めてです。花が咲いているこの期間だからこそ、目で見て・香りを感じて気に入ったバラを、選んでください。

 

さらに!!!【特別企画】 

今までご販売が出来なかった、見本鉢として展示しておりましたバラも特別に販売致します。見本鉢は開花状態や成長時の大きさを皆様に見て頂くために、通常の販売苗よりも大きな鉢・時間をかけて育てた物になります。10年以上育った特大鉢や、人気品種の見本鉢等。通常では手に入らない特別な株を販売致します。

こちらは数量がかなり限られますので、お早めにご来店ください。(※誠に申し訳ございませんが、こちらの商品はお取り置きは出来かねますのでご了承ください。)


 

★ワークショップ&セミナー

期間中様々なワークショップとセミナーで皆様をお待ちしております。芸術の秋に是非アートな作品づくりはいかがでしょう。

① 10月11日(日) 横山 直樹 先生

ダイヤモンドリリー・原種シクラメンの育種・生産を行う第一人者、横山先生による暑いセミナー

 「原種シクラメンのすべて」            :10:30~11:30

 「初めてのダイヤモンドリリー」  :13:30~14:00

こちらは参加費無料です。

 

② 11月3日(火・祝) なかせ ちあき 先生の「押し×押しアート」

金銀の箔押しを入れた台紙(はがき大)と色とりどりのおし花を自由に選んで、かわいい押し花アート作品を製作します。

午前の部:10:30~12:00

午後の部:13:30~15:00

参加費:2,800円(税別)

 

③ 11月8日(日) 藤川 志朗 先生の「花のイラストを描こう」

毎回好評の藤川先生のスケッチ教室。花がどんな形をし、どんな構造を持っているかをたのしくレクチャーし、花の特徴をとらえた素敵なイラストを描くコツを伝授します。

テーマは「秋バラとローズヒップ」

午前の部:10:30~12:00

午後の部:13:30~15:00

参加費:1,500円(税別)

合わせて11月7日・8日には藤川先生の作品を集めた「小さな展示会」も同時開催!作品の展示・販売をガーデナーズカフェ内で行います。

 

他にも、様々なセミナーを開催。

詳しくはhttps://keihan-engei.com/seminar/

 


 

京阪園芸ガーデナーズより

~新型コロナウィルス感染拡大防止のための対策とお客様へのお願い~

1.ご来店の際にはマスクの着用をお願いいたします。

2.入店時の手指消毒、足元消毒にご協力をお願いします。

3.レジにお並び頂く際は前方のお客様との距離を保ってお並び頂きますようお願いいたします。

店内は、ほぼ屋外の風通しの良い環境ではありますが、皆さまに安心してお買い物をして頂けるように、できる限りの対策をとりながら営業をしております。何かお気づきの点などございましたら、ご意見頂けますと幸いです。何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。