植栽を追加して雰囲気ある玄関回りに

●枚方市 N様邸

玄関前にグリーンをいれたい、ということでご依頼いただきました。

 

施工前のお写真がこちらです。

 

施工後がこちらです。

 

隣地境界のブロック塀前に植わっていたモッコウバラは残し

剪定をして、かなりスッキリとさせました。

モッコウバラを移植しなくてもいいよう低い花壇。

その他の花壇は高くしたり、高低差を付けた花壇にしました。

レンガは全体の雰囲気になじむ色を選び、あまり存在感を主張しすぎないように

しています。

 

 

植栽は、常緑樹を中心に構成しました。

シンボルツリーはジューンベリー、そのほか、斑入りのトキワガマズミ

ビバーナムティヌス、マフォニアコンフーサ、コバナノズイナ、アナベル

クリスマスローズなどを植栽しています。

実際に京阪園芸にご来店いただき、お店の植栽を見ていただきながら

樹木を選定しました。

 

また花壇の前側には垂れる植物、ルブスカリシノイデスを

花壇の前、砂利の部分も少し土壌改良し、エリゲロンを植栽しています。

ドライになりがちな駐車スペースに、少しでも緑量が増えるよう植栽しました。

 

 

玄関のすぐ前にも植栽スペースがあり、既存の樹木はそのままに

元々あった植物に変えて、ごろた石を並べ、フッキソウやヤブランなどの

日陰に強い植物を植栽しました。

足元がスッキリし、雰囲気ある仕上がりとなりました。

 

 

 

DETAIL

詳細情報

地域
枚方市
テイスト
ナチュラル

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次