KEIHAN ENGEI Gardeners
ブログ

ブログBlog

ガーデニングショップ

2021年9月19日

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニームって本当に効くのかしら”(-“”-)”?


🌹たまくしげ:2021年大和バラ園作出🌹

害虫駆除に効果があるとされている「ニームオイル」
害虫には効くのに、人やペット、ミミズやミツバチには無害って本当かしら?と、ちょっと疑問に思いませんか?

コレ、本当なんです。
ニームオイルの付着した植物を避ける「忌避効果」と、その植物を食べた害虫の成長が阻害され、食欲が著しく減退し餓死する「摂食阻害作用」により、植物が守られる仕組みなのです。

あくまでも、植物を食べる「草食」の昆虫に対して作用するため、ミミズなどの動物や、肉食の昆虫、人やペットには毒性を示さないのです。

ちなみに、、、
様々な種類の「ニーム」がある中でも、京阪園芸が「ジックニーム」をおススメする理由は・・・

特別な製法により「種」に含まれる、副作用の原因物質を含まず、有効成分だけを抽出した、非常に純度の高い、最高水準のニームオイルが「ジックニーム」なのです。開花抑制や葉焼けの心配がなく、安心してお使いいただけます(*^^)v
【副作用の原因物質とは】
①「植物の生長を阻害」する成分
②葉焼けの原因となる「灰汁」
③ニーム独特の「ニオイ」の成分

ちなみに、、、
乳化剤にも天然成分「ムクロジ」を使用しているため、100%天然!!

👆黒い部分がニームオイル、分離しやすいので希釈前によく振って下さいね!!

👇あらゆる植物に使えるので、そのまま使えるスプレータイプが1本あると便利です。


🍃室内で育てる観葉植物のお手入れにもおススメです。🍃




🍊果樹や野菜にも安心♪🍊


また、葉や茎、花などを食害する害虫に効果があるニームオイルに対して、ジックニームケーキは、土・根の周りにいる害虫に効果的。
👇WEBショップでは、お得なセットも販売中(^^)/


家庭園芸用に販売されている薬剤は、厳しい基準を満たしている為、安心してお使い頂けるのですが、天然成分100%の「ジックニームシリーズ」は、さらに気軽にお使い頂けるアイテムとしておススメさせて頂いています。
ガーデニングを楽しむには「気軽さ」や「手軽さ」も重要です(^^)/
気温が下がり、病害虫の動きが活発にありつつあるこの季節、是非一度お試し下さいませ<m(__)m>


 

 

友だち追加でお得情報GET!