KEIHAN ENGEI Gardeners
検索結果

施工事例Works

エクステリアプラン

2021年1月15日

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑木林のような自然に囲まれたイメージの外構に

●枚方市 N様邸

「雑木林のような自然に囲まれたイメージの外構にしたい」とのご依頼をいただき施工させていただきました。

 

施工前のお写真がこちらです。

生垣と門扉に囲まれたクローズ外構になっています。

 

 

施工後がこちらです。

 

 

リフォーム後の外構と、家の外観とが違和感なく調和するよう、施主様のご希望を伺いながら、石の色調などを考慮してデザインしました。

 

 

アプローチ部分は、階段の段差を小さくし、毎日の上り下りの負担を軽減しています。

樹木で玄関がほどよく隠れるよう、植栽を再配置しました。

樹種は、施主様のご希望に沿って雑木風にしつらえつつ、花が楽しめるものを選定。

樹木の生長を考慮し、バランスを見て植えこんでいます。

 

 

電動跳ね上げ式ガレージ門扉は、閉じた時に石の前面とすっきり揃うように設計しました。

以前よりも1サイズ大きなカーポートを採用し、自転車置き場も確保しています。

 

 

生垣があった場所にはガレージへのアプローチを新設しました。

自然石を用いた階段の周りには、やさしい木陰をもたらす樹木を植栽しています。

 

 

施主様からは「頭の中にあった理想の外構イメージが具現化されました。

そして、好きな植物に囲まれて、お手入れをするのも楽しいです。」

とご感想をいただきました。

 

 

施主様の願いや思いを形にすることが私たちの最大の喜びです。

お庭や外構に関する夢やお悩みをお持ちでしたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ♪

京阪園芸エクステリアプラン

友だち追加でお得情報GET!