魅力的なアプローチに

●茨木市 O様邸

門周りに植えているハゴロモジャスミンが成長してきたので

這わせるものがほしい。というご相談をいただきました。

 

施工前のお写真がこちらです。

 

 

施工後がこちらです。

フレームアーチを2つ設置しました。

こちらは、リクシル プラスG フレームアーチです。

ハゴロモジャスミンを誘引しています。

年を重ねるごとに、アーチを覆いつくすように成長し

春にはいい香りのお花を楽しめると思います。

 

 

そして門を入って正面の部分もリフォームさせていただきました。

こちらは施工前のお写真です。

 

施工後がこちらです。

 

ブルーベリーなどが植栽されていましたが別の場所に移植し

レンガウォールと花壇を設けました。

両脇のレンガ角柱には、寄せ植えや小物を置いたり

中央の部分にはリースなどを掛けて楽しんでいただけるようビスを打ちました。

 

レンガウォールの後ろ側は、少しスペースを設け

ホースリールなど外回りで必要な物が置けるようなスペースです。

 

周囲は防草シートを敷いた上に砂利を敷き、雑草を生えにくくし

メンテナンスが簡単になるようにしています。

 

レンガウォールの雰囲気に合わせて

コンクリート製の枕木風の立水栓に変更しました。

こちらはニッコー ランバータイプの立水栓です。

 

 

 

 

いつもお花が咲いている花壇になるよう、一年草を主体に植栽しています。

 

四季を感じられるアプローチになりました。

DETAIL

詳細情報

地域
茨木市
テイスト
おしゃれ

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次