お庭を癒しの空間にリフォーム

堺市 T様邸

気になる外まわり3か所をリフォームさせていただきました。

 

まずは1か所目からご紹介。リビング前のお庭です。

お部屋からお庭を眺めることが多くなったお施主様。

しかしウッドデッキが広すぎて植物が見えない。とのこと。

デッキの幅を狭くして、植物が見えるよう花壇を設け四季を通じて色々な花が

楽しめるようにしてほしい。とのご依頼を受け工事をさせていただきました。

 

施工前のお写真がこちらです。

 

そして施工後のお写真がこちらです。

デッキを短くし、花壇をつくりました。

花壇の前には300*600の砂岩板石を敷いたことによって、お花の植え替えなどで

土がこぼれても掃除しやすく、また歩きやすい明るいお庭になりました。

 

 

 

 

2か所目は玄関横のスペースです。

土のスペースに高木が2本植わっており、雨の日にここを通ると

土を玄関に引き上げるので土間の通路を作って欲しい。   

また高木の足元がさみしいので低木を植えてほしいとのご依頼でした。

施工前のお写真がこちらです。

 

施工後がこちらです。

高木の足元には、オオムラサキツツジ、シモツケ、バイカウツギ、斑入りヤブランなどを植栽しました。

通路には石英岩 モカクォーツ 方形乱張りパターンを使用。

ベージュやグレーを基調としたきらびやかな表情を持つ石英岩は通路を

美しく演出してくれます。

水やりや手洗いなどしやすいよう、散水栓を立水栓に変更しました。

 

 

 

3か所目は道路に面した花壇です。

施工前のお写真がこちらです。

 

 

施工後がこちらです。

レンガで花壇をつくりました。

焼き物の風合いを持つレンガは植物との相性もよく

デザイン性のある花壇になりました。

高さを上げることで、土が道路に流れることもなくなり

いい土もたくさん入り、お花の育ちもよいようです。

 

このように外回りのリフォームをご検討の中のお客様

お気軽にご相談ください。

 

 

DETAIL

詳細情報

テイスト
ナチュラル

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次