KEIHAN ENGEI Gardeners
検索結果

施工事例Works

エクステリアプラン

2022年1月8日

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既存のレンガテラスを活かしたお庭

●高槻市 I様邸

庭に敷いている枕木が腐ってきたこと。そして庭のお手入れも楽にしたい。

とのご相談があり、施工させていただきました。

2か所リフォームしています。

1か所目。施工前のお写真がこちらです。

 

施工後がこちらです。

花壇のスペースを小さくし、通路は草が生えにくく歩きやすいよう石張りに変更しました。

天然石はインディアストーン、縁の部分のピンコロは、アジアンブラウンで施工しています。

また花壇には、もともとお持ちだった、キンモクセイやグアバ、クロロウバイなどを植栽しています。

立水栓は場所を変え、すっきりとしたデザインのものに変更しました。

 

 

 

石貼り部分とレンガ敷きの境目は、既存のレンガと似た雰囲気のレンガで施工しています。

 

 

 

 

そしてもう一か所。こちらはリビング前。

レンガテラスの周囲に使われていた枕木が腐ってきて危険な状態となっていました。

施工前のお写真がこちらです。

 

施工後がこちらです。

 

 

既存のレンガをそのままに、腐ってしまった外周の枕木部分は、コンクリート製の枕木に変更しました。

内周の部分には、普通のレンガよりも長さのあるザラットレンガを使用しています。

 

施工にあたっては、既存のレンガが沈んだり、盛り上がったりしている部分は敷きなおしをし、安全に過ごしていただけるようにしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

枕木が腐ってしまった。お庭のお手入れを楽にしたい。とお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談くださいませ。

京阪園芸エクステリアプラン

友だち追加でお得情報GET!