手入れを楽に、スッキリとした水場のあるお庭に

●枚方市 F様邸

台風の影響でお庭が傷んでしまったということで、お問い合わせをいただき、リフォームさせていただきました。

施工前のお写真がこちらです。

 

施工後がこちらです。

 

玄関へのアプローチは、階段と併せてスロープも設置しました。

もともとあった石積みをそのまま活かして、レンガテラスを作りました。

 

 

 

もともと設置されていた物置をなくし、場所を変更して新しい物置を設置しました。

こちらの物置は、ディーズガーデン シェッド カンナ フレンチシック、色はシャビーブルーです。

フォーカルポイントにもなるかわいい物置です。

 

 

テラス前に花壇を少しだけ作ることで、あまり手間をかけずに季節のお花を楽しめるようにしました。

池はもともとあった場所からこちらへ移設しました。

睡蓮が咲くのが楽しみですね♪

 

 

樹木はほぼそのまま残し、歩きやすく、飛び石を配置。

地面は、防草シートを敷いて、その上に豆砂利を敷いています。

使いやすく手入れも楽な、スッキリとした印象のお庭になりました。

 

 

リフォームで、安全で快適なお庭に変わります。

お庭のお困りごとは、ぜひ一度ご相談ください!

DETAIL

詳細情報

地域
枚方市
テイスト
ナチュラル

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次