生垣をお洒落な塀にリフォーム

●F様邸 枚方市

弊社でお庭を施工させていただいてから約30年、カイヅカイブキの生垣が大きくなりすぎたので、目隠しをかねた、お洒落な壁にしたいとのご依頼をいただきました。

 

施工前のお写真がこちらです。

 

施工後がこちらです。

 

「既存の樹木は残したい」そして、「植栽スペースも欲しい」というご依頼をかなえるため、四国化成のアートウォールで施工いたしました。

 

 

このアートウォールは、アルミシステム塀で、レンガ塀などに比べて非常に軽いため、壁を建てるための基礎の施工が、部分的で済むというメリットがあります。

通常はベタ基礎となるため植栽スペースが取れませんが、この工法だと、基礎と基礎の間に植栽スペースを取ることができます。

 

このパネルに奥さまにこだわって選んでいただいたタイルを貼り、素敵な塀が出来上がりました。

アルミ製で軽いので、安全性も高く、生垣やブロック塀のリフォームにはおススメの塀です。

 

塀の内側は、砂利を敷き直して仕上げています。

 

お施主様がライトを設置され、夜のライトアップの様子もステキです。

生垣やブロック塀のリフォームのご相談もたくさん承っております。

ご相談は無料ですので、お気軽にご相談くださいませ♪

DETAIL

詳細情報

地域
枚方市
テイスト
おしゃれ

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次