雑木林のような自然に囲まれたイメージの外構に
●枚方市 N様邸
「雑木林のような自然に囲まれたイメージの外構にしたい」とのご依頼をいただき施工させていただきました。
施工前のお写真がこちらです。
生垣と門扉に囲まれたクローズ外構になっています。
施工後がこちらです。
リフォーム後の外構と、家の外観とが違和感なく調和するよう、施主様のご希望を伺いながら、石の色調などを考慮してデザインしました。
アプローチ部分は、階段の段差を小さくし、毎日の上り下りの負担を軽減しています。
樹木で玄関がほどよく隠れるよう、植栽を再配置しました。
樹種は、施主様のご希望に沿って雑木風にしつらえつつ、花が楽しめるものを選定。
樹木の生長を考慮し、バランスを見て植えこんでいます。
電動跳ね上げ式ガレージ門扉は、閉じた時に石の前面とすっきり揃うように設計しました。
以前よりも1サイズ大きなカーポートを採用し、自転車置き場も確保しています。
生垣があった場所にはガレージへのアプローチを新設しました。
自然石を用いた階段の周りには、やさしい木陰をもたらす樹木を植栽しています。
施主様からは「頭の中にあった理想の外構イメージが具現化されました。
そして、好きな植物に囲まれて、お手入れをするのも楽しいです。」
とご感想をいただきました。
施主様の願いや思いを形にすることが私たちの最大の喜びです。
お庭や外構に関する夢やお悩みをお持ちでしたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ♪
DETAIL
詳細情報
- テイスト
- ナチュラル

相談・お問い合わせ
京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。