オープン外構からお花を楽しめるクローズド外構へ
●枚方市 H様邸
新築のお家がオープン外構だったため、クローズへ変更したい。ということでご依頼をいただきました。
施工前のお写真がこちらです。
施工後がこちらです。
駐車場から続く階段を上ったところに、門扉を設置しました。
こちらの門扉は、リクシル 開き門扉AA TS1型です。
木目調のラッピングがしてあるので、ナチュラルな仕上がりです。
今回は「ワンちゃんが隙間から出ないように」ということで、門扉の下側の隙間も少なくし、門柱の幅も狭く施工しています。
玄関奥の既存フェンスの前には、木目調の縦格子フェンスを設置しました。
こちらはタカショー 千本格子ユニットを使用しています。
門扉とフェンスのメーカーが異なりますが、なるべく似た色目になるように
選びました。
フェンスの前にはオオデマリを植栽しています。
植栽スペースを確保したい、とのご要望もあり、駐車スペースの横の砂利の部分と機能性門柱の部分を、土壌改良し、植栽スペースとしました。
季節ごとのお花を楽しめる、玄関まわりになりました。
DETAIL
詳細情報
- 地域
- 枚方市
- テイスト
- モダン

相談・お問い合わせ
京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。