ウッドデッキができるまで

今回は京阪園芸のカフェ横に設置された、ウッドデッキをご紹介したいと思います。

 

施工前のお写真がこちらです。

 

 

まず基礎を作ります。コンクリートブロックの部分が基礎です。

基礎の上にアルミ製の根太を取り付けます。

黒い棒状の部分が根太です。

その根太の上に、ウッドデッキをビスで固定していきます。

 

 

施工後がこちらです。

 

今回は、タカショーの商品を使用しています。

ウッドデッキは、エバーエコウッド CONTRACT 色はナチュラルです。

樹脂系の人工木材なので、メンテナンスも楽々なウッドデッキです。

 

 

フェンスは、モクプラボードリアルフェンス 色はブラウンエボニーです。

リアルな木目調のフェンスなので、ナチュラルな雰囲気に仕上がります。

こちらも樹脂系のボードです。

 

扉なども付けることができます。

 

 

 

 

フレームポーチを設置し、日よけをつけています。

柱の色はホワイトパインです。

写真ではわかりにくいですが、木目模様がプリントされたアルミ製のフレームです。

ヒモを引っ張ることで、日よけは簡単に開閉できます。

今回ご紹介したウッドデッキは、カフェの隣に施工されています。

カタログだけでは分かりにくい、色や素材の感じをお確かめいただけます。

ウッドデッキをお庭に作りたいな・・・とご検討中の方は、ぜひぜひ見にいらしてくださいませ♪


※ご注意※

現在京阪園芸ガーデナーズは、改修工事中のため、お庭をご覧いただくことができません。

リニューアルオープンは2021年10月上旬を予定しております。

リニューアルオープンの日程は、ホームページにてお知らせいたします。

DETAIL

詳細情報

地域
枚方市
テイスト
シンプル

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次