プライベート空間で暮らしを楽しむ庭

プライベート空間を広げ、もっとバラを楽しめるお庭にしたい!と、

リフォームのご依頼をいただきました。

施工前のお写真がこちらです。

あふたー1-thumb-500x357

施工後はこちら。

あふたー1-thumb-500x357

人通りが多い通りなので、ゆるやかに目線を遮り、

バラも絡ませられるようにレンガ塀やフェンスを設計しました。

レンガ塀には凹凸をつけ立体感を出しました。

階段を上がり、アーチをくぐると、ローズガーデンが広がります。
 

お施主様は、京阪園芸の小山内健のローズセミナーを受講していただいたこともあり、

弊社にご依頼をいただきました。

アフターココマ2-thumb-500x375

 

掃出し窓の目かくしとして、ガーデンテラス(ココマ)を設置しました。

掃出し窓の場所の施工前のお写真がこちら。

ビフォア(ココマ)-thumb-500x375

腰壁タイプのココマを設置しています。

ココマ4-thumb-500x888

ココマは日よけも取り付け可能です。

日差しが遮られ、お家の中が涼しくなったそうです。

バラの養生場所としても大活躍の場所になりました。

ココマ3-thumb-500x495

バラの株分けなどの作業がラクにできるよう、

ガーデンシンクが欲しいとのご希望があり、

ニッコーエクステリアのガーデンシンクブリックタイプを設置。

ガーデンシンク2-thumb-500x328

見た目と機能性を兼ね備えたガーデンシンクで、

下の収納スペースにホースリールを接続できる蛇口があり、

ホースリールをそのまま収納することができます。

ガーデンシンク1-thumb-500x375

お庭のリフォームが終了し、お施主様からうれしいコメントをいただきました。

「既存の門柱と違和感なくレンガ塀を施工していただき、

出来上がりに満足しています。

どんなバラとも相性のよいレンガ塀の色もとても気に入っています。

こちらの色々な注文に真摯に応えていただいて

本当に感謝しています。」

施工後左2-thumb-500x379

つるバラがレンガ塀やフェンスに絡まって、

色とりどりのバラが咲き乱れる春が、とても楽しみですね。

バラのお庭へのリフォームは、京阪園芸にお任せください。

ご相談は無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

DETAIL

詳細情報

地域
堺市
テイスト
おしゃれ

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次