玄関アプローチをバラを楽しみながら通りやすくリフォーム(大阪府 T様邸)

BEFORE
施工前

アプローチ横植栽スペースのリフォームのご依頼をいただきました。

▼御施主様よりいただいたご要望
・育ってきたバラをなんとかしたい。

目次

バラが成長してしてきて…

バラが成長とともにあらゆる方向に枝を伸ばして少しあばれた感じになってきました。

Before

以前、設置させて頂いたバラアーチです。バラの成長とともに少し混み入った感じになってきました。

バラが旺盛な時期は通路側にはみ出して通りにくくなります。

成長したバラを最大限に活かせる演出

After

トレメッシュフェンスを利用することでバラを誘引しやすくし、壁面装飾としてバラの花を楽しめる空間になりました。

(使用商品・メーカー:タカショー トレメッシュフェンス ブラウン)
Before
After

バラの枝を丁寧に誘引することで花付きをよくして病害虫の予防にもなります。

フェンスを設置することで、壁面に枝を誘引することができ、アプローチの通りやすさを確保することができました。

既存のバラを活かしてお客様にお庭を楽しんでいただけるリフォームになりました。今あるものに少し手を加えることだけでも、このように快適なお庭に変わります。

春になるのが楽しみです。

プランナーより一言

エクステリアプラン 井場真理子

この度は、弊社をご用命頂きまして、誠に有り難うございます。
工事の際には多大なるご協力を賜りまして有難うございました。

これからたくさんのバラが咲くお庭を楽しんで頂けたら幸いです。
バラのお手入れが少しでも軽減され、快適なお庭になれば嬉しく思います。

何かお困りごとやご相談がございましたら、お気軽に弊社まで是非ご相談ください。


「エクステリアプラン」は、お庭や外構の設計・施工から、その後の管理までをトータルに承ることができる専門家集団です。「園芸」の名の通り、植物の特性を見極めた植栽の提案はもちろん、擁壁や水回り、電気、ガスなどが関係する施工もお手のもの。外回りに関するお悩みや、「こんな風にできたら…」という夢に、きめ細かく対応いたします。

DETAIL

詳細情報

地域
枚方市
プランナー
プランナー井場
施工部位
植栽スペースのリフォーム
使用商品
・フェンス:トレメッシュフェンス(ブラウン)
テイスト
ナチュラル , おしゃれ

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次