愛情たっぷり『チャーハンのような土』の話

朝晩の気温がグッと下がり
色や香りの深みが増した「秋バラ」が美しい時期になりましたね。

本日は、バラ栽培に必要不可欠な「土」のお話を少し。

京阪園芸のバラ専用オリジナル培養土は
ローズソムリエ 小山内健がとことんこだわり
枯らさないための工夫と
バラへの愛情がたっぷりの培養土です💗

大きな特徴は2つ。
1つは、軽量であること
2つ目は、有機物の量が少なめであること

有機物を少なめにすることで
雑菌の繁殖を抑え、根腐れや根傷みの緩和に繋がります。

ちなみに、、、
有機物とは、腐葉土、牛糞たい肥、ピートモスなど
無機物とは、パーライト、赤玉土、鹿沼土など

これらをバランスよくブレンドすることにより
バラの根に非常に優しく、育ちやすい♪
鉢植えはもちろん、庭植えにも最適な培養土が完成します!

大小様々な土の粒や、有機物を混ぜているので
パラパラ具だくさんの『チャーハンのような土』
と呼んでいます!(^^)!

・排水性
・通気性
・保水力
・保肥力
・弱酸性
必要なものを全て兼ね揃えた
京阪園芸オリジナル「バラ専用培養土」
是非お試し下さいませ!!

より詳しいお話は
10月21日(金)配信のYoutube動画
京阪園芸チャンネルにて
ご覧ください👇

🌹オンラインショップ限定🌹
お得なセット販売中!!

🌹ローズフェスタも開催中🌹
京阪園芸ガーデナーズWEBショップ本店
京阪園芸ヤフー店

京阪園芸ガーデナーズSHOP

それでは皆様、素敵なバラぐらしを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次