KEIHAN ENGEI Gardeners
検索結果

施工事例Works

エクステリアプラン

2021年3月27日

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

隣地を快適なお庭と駐車スペースに

●大津市 K様邸

隣地を購入され、駐車スペースとお庭を作りたい。ということでご依頼をいただきました。

施工前のお写真がこちらです。

更地の状態でした。

 

施工後がこちらです。

 

カーポートの奥にお庭スペースを作りました。

カーポートはリクシル フーゴRです。

駐車スペースはレンガで縁取りしています。

また隣地やお庭との境界ブロックは、家の外観色と揃えることで

統一感が生まれ、スッキリとした印象です。

 

 

カーポートとお庭の境界にはフェンスと門扉を設置しました。

物置の場所は色々と検討した結果、ガレージに置くのが使いやすいということで

この位置です。

物置はイナバ物置のシンプリーMJX、色はTBです。

物置の色も、門扉、フェンス、カーポートや家のサッシの色と同じ

ダークブラウン色に統一。

アルミの色をすべて統一したことで、とてもスッキリとまとまった印象です。

 

 

お庭部分は、中央に豆砂利洗い出しテラスを設置しました。

レンガで縁取りしています。

その周りに植栽スペースを設けました。

モミジ、ヤマボウシ、常緑ガマズミ、その他低木や地被類、一年草など

四季折々花が咲き、新緑や紅葉など、季節を感じられるお庭になりました。

 

 

隣地との境界部分には、パーゴラを設置しました。

パーゴラはアルミ製なので、メンテナンスも簡単です。

リクシル プラスG デザイナーズパーツ 色はチェリーウッドです。

パーゴラの足元にはツルバラのピエールドゥロンサールを植栽し

パーゴラに誘引する計画です。

2~3年後がとても楽しみです。

 

このように土地を有効に活用したいとお考えの方、お気軽にお問合せください。

京阪園芸エクステリアプラン

友だち追加でお得情報GET!