玄関回りを使いやすく

●大津市 K様邸

前回は、隣地を購入し駐車スペースとお庭のリフォームをご紹介いたしました。

今回は、元々あったお家の門回りリフォームをご紹介いたします。

 

施工前のお写真がこちらです。

 

施工後がこちらです。

 

既存の門柱は再利用し、位置を変更しました。

インターロッキング敷だった部分は傷みが見られたため、車が載っても大丈夫なようにコンクリート舗装へ。

また階段の角度を変えることにより、玄関アプローチはゆるやかなカーブを描き

柔らかな印象を演出しました。

仕様したタイルも建物と色調を合わせて統一感を出しております。

 

 

玄関正面は、化粧ブロックを積み、その横には、アルミ製枕木材を立て、柔らかな目隠しと門回りにデザイン性を持たせています。

枕木材は、リクシル プラスG デザイナーズパーツを使用し、カーポートなどと色を揃えることで統一感を生み出しています。

 

玄関を開けた際、おうちの中が丸見えにならないよう、優しい目隠しとなるよう常緑ヤマボウシを植栽しました。

常緑のヤマボウシは、枝が横に広がらないため省スペースにおススメの樹木です。

門周りは門柱や、階段の形状、段差をかえるだけでとても使いやすくなりますよ。

お気軽にご相談ください。

DETAIL

詳細情報

地域
大津市
テイスト
シンプル

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次