KEIHAN ENGEI Gardeners
検索結果

施工事例Works

エクステリアプラン

2021年7月15日

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お手入れのしやすい庭と花壇とポタジェのあるお庭に

●八幡市 T様邸

以前にもテラスを設置させていただいたT様邸のお庭部分のリフォームをさせていただきました。

グランドカバーとしてヒメイワダレソウを植栽していたのですが、雑草が多くなり手入れが大変になってきた、ということで管理しやすいお庭へのリフォームです。

 

施工前のお写真がこちらです。

 

 

 

施工後がこちらです。

 

 

お庭部分は一部をレンガテラスにして、ヒメイワダレソウのスペースを少なくしました。

 

 

これまで植栽スペースとお庭部分の境界がなく、手入れが大変だったため、花壇を立ち上げました。

レンガはディアナブリックを使用しています。

 

 

大きめの花壇には、お持ちだった鉢植えのバラと、ニューサイランなどを植栽しています。

 

 

 

掃き出し窓の前には藤棚を作りました。

こちらはタカショーの木目調アルミ製パーゴラです。

藤が育ってきたら、気持ちの良いテラスになりそうですね。

足元の花壇は、ポタジェとしてミニトマトやレタスを栽培しています。

ミニトマトをオベリスクに誘引する方法は、お洒落な家庭菜園に、ぜひ取り入れていただきたいポイントです。

 

バーベキューコンロも置けるレンガテラスも作りました。

 


お庭に関するお悩みは、色々なプロがいる京阪園芸にぜひ一度ご相談くださいませ♪

京阪園芸エクステリアプラン

友だち追加でお得情報GET!