KEIHAN ENGEI Gardeners
検索結果

施工事例Works

エクステリアプラン

2021年6月29日

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルテーブルとベンチのある楽しめるお庭に

●寝屋川市 K様邸

お家の横に土地を購入され、お庭を作って欲しいとのご依頼をいただき施工しました。

施工前のお写真がこちらです。

 

 

施工後がこちらです。

二階から撮影いただいたので、お庭の全体像がよくわかります。

K様お写真ありがとうございました!

 

 

見どころ満載のお庭なのですが、まずは中央のオリジナルテーブルからご紹介します。

 

天板にはユニソンのクレモナサークルを使用したオリジナルテーブルです。

足元はソイルレンガを使用しています。

周りに配置したのは、こちらもオリジナルのベンチです。

 

 

テラス部分は、コンクリート製の舗装材を使用しています。

その周りは、天然石の乱張りでデザインしています。

天然石はクレモナストーンを使用しています。

こちらのテラスでは、季節がいいときにはガーデンパーティーを楽しめます。

 

 

花壇は、作業を楽に行えるよう、腰高までレベルを上げた花壇にしました。

レンガはコンクリート製のミルドブリックを使用しています。

しっかりと良い土を入れたので、お花の成長も良いようです。

自動潅水を引いているので、水やりの手間も軽減できます。

自動潅水は、芝生の部分にも施工しています。

 

 

 

次はパーゴラです。

お庭中央へといざなってくれるパーゴラは、タカショーのダブルパーゴラです。

将来的には、つるバラの楽しめるパーゴラとなります。

 

 

隣家との境には、タカショー トレメッシュパーゴラを設置しました。

パーゴラにメッシュフェンスが付属しており、つるバラの誘引にも便利なパーゴラです。

 

 

写真手前の方に写っている、デザイン性の高い、かわいくておしゃれな物干しも

注目ポイントです。

 

 

庭の奥には果樹園も設けました。

ウメなどの果樹を植栽し、野菜などを栽培するために畝も作りました。

 

 

マリンライトなど要所にライトを仕込み、夜も楽しめるお庭になっています。

デザイン性の高いライトは、お庭のポイントにもなりますね。

 

京阪園芸エクステリアプラン

友だち追加でお得情報GET!