KEIHAN ENGEI Gardeners
検索結果

施工事例Works

エクステリアプラン

2021年10月21日

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供たちがのびのび遊べるお庭に

●京都市 F様邸

ご両親のお庭を施工させていただいた関係で、お庭のリフォームをさせていただきました。

施工前のお写真がこちらです。

 

施工後がこちらです。

 

「子供が遊べて、お手入れがなるべく簡単なお庭にしてほしい」とのご依頼でした。

もともと敷いてあった人工芝はそのまま再利用し、お庭の周りにレンガ積みの花壇とポタジェ、中央部分に砂場を施工しました。

 

 

花壇には、クラブアップル、ミモザ、アナベルなどを植栽しました。

アプローチは、お掃除しやすいようにタイルで施工しています。

中央部分が、砂場です。

使うときだけ覆いを取ることで、安心して遊べますね。

作成中の砂場はこんな感じです↑

 

 

少しわかりにくいですが、花壇にライトを設置しました。中央にある透明のポールがライトです。

こちらは、リクシル ポールライトです。

あと、スパイクスポットライトも設置しています。

ライティングがあると、夜のお庭も楽しめますので、おすすめです。

 

お客様からうれしいメールをいただきました!

「庭工事ありがとうございました。綺麗にしていただき、家族で毎日のように庭にでるようになりました。」

 

リフォームがきっかけで、植物栽培に興味が出てきたり、家族の交流が増えたり、というお声はたくさんいただきます。

活用できていないお庭があれば、リフォームをご検討ください!

ご相談はお気軽にどうぞ。

京阪園芸エクステリアプラン

友だち追加でお得情報GET!