KEIHAN ENGEI Gardeners
検索結果

施工事例Works

エクステリアプラン

2022年4月19日

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たくさんのバラを美しく魅せる庭(2022年4月の写真を追加しました。)

●枚方市 M様邸

バラの管理に入らせていただいているお施主様から、リフォームのご依頼をいただきました。

施工前のお写真がこちらです。

 

施工後がこちらです。2月中旬完成。

芝生と枕木で作られたアプローチの管理が大変ということで、レンガ敷に変更しました。

レンガは、マフィンペイパー230を使用しています。

色はアンチックオレンジとイエローを9:1で混ぜて施工することで、色むらを出し、ナチュラルな雰囲気に仕上げました。

レンガで曲線を描くことによって奥行き感のあるお庭になりました。

 

 

 

工事が終わり、2か月後のお写真がこちらです。

 

バラの新芽も伸びてきて、お施主様が植えてくださった草花も花壇に彩りを添えています。

 

 

 

 

レンガで花台と花壇を施工しました。

目地を白色にし、ササラ仕上げにすることで、少しラフな印象でナチュラルな雰囲気になります。

 

 

つるバラを誘引できるように、タカショーのパーゴラポーチを設置しました。

 

そして2か月後、4月のお写真です。

パーゴラポーチに誘引したバラの新芽も勢いよく伸びています。

 

 

 

花壇はバラ用の土で土壌改良を行いました。

 

こちらも4月のお写真です。

バードバスが隠れるほどに植物が成長しております♪

 

 

 

 

鉢植えのバラは、性質を考慮しながら適切な場所へ植え替えを行いました。

 

 

 

 

そのバラ達、もうすぐ咲き始めます♪

 

 

 

京阪園芸エクステリアプラン

友だち追加でお得情報GET!