バラのアーチと宿根草のお庭(2024年5月の写真を追加しました。)

●豊中市 K様邸

お客様にご紹介いただき、施工させていただきました。

木製のアーチが壊れてしまい、雑草の処理も大変になってきたので、管理がしやすいお庭にしたいと、ご依頼を頂きました。

施工前のお写真がこちらです。

目次

パーゴラ

壊れてしまったアーチの代わりに、アルミ製のパーゴラを設置しました。

こちらは、タカショー トレメッシュ ダブルアールパーゴラです。

2024年5月の様子

元気に咲いて、キレイにお庭を彩り、とってもすてきなお庭に成長しています♪

ブドウアーチ

パーゴラをくぐって園路の途中にブドウアーチを設置しました。

2024年5月の様子

青々と大きく育っています。更なる成長が楽しみです♪

ステップとアプローチ

掃き出し窓の前の部分は、天然石の乱貼りでステップとアプローチを作りました。

こちらはクレモナ トパーズイエローです。

その両サイドは、防草シートを敷いて砂利で仕上げました。除草がしやすくなります。

レンガ通路や飛び石はそのまま活かし、その周りを植栽しました。

アナベル、ラミウム、クリスマスローズ、アジュガ、ベロニカ、ヒューケラなど、

宿根草をメインに、お手入れが楽なものを選んで植栽しています。

既存の石なども使いながら、管理しやすく、見栄え良いお庭に仕上げました。

2024年5月の様子

植物が育ってきて、ナチュラルな雰囲気のお庭になりました。

年々、成長、変化していくお庭を今後も楽しみにしております♪

DETAIL

詳細情報

地域
豊中市
テイスト
ナチュラル

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次