ガレージを広げてスッキリとした空間に
● 吹田市 I様邸
ガレージを広げて、2台停められるようにしたい。
また、ガレージの芝生が傷んでおり、雑草も生えて手入れが大変なので
手入れが楽な仕上げにしてほしい。
というご依頼をいただき、施工させていただきました。
施工前のお写真がこちらです。
施工後がこちらです。
ガレージは、白い部分が土間コンクリート仕上げ。
薄い茶色のところが、豆砂利洗い出し仕上げです。
レンガでデザインを入れることで、階段の方へと自然と誘われるような
流れのあるデザインになりました。
花壇や花台も奥行きを狭くし、駐車スペースを広げました。
お施主様こだわりのレンガや木目調の角柱を使って、駐車スペース
花壇、階段を同系色で仕上げたことで、統一感のあるスッキリとした
印象になりました。
門柱は門扉とテイストを合わせ、後ろに下げ、車を停めやすいように配慮しました。
お洒落な雰囲気になりました♪
奥のお庭へ通じる所は、樹木を抜き、設置されていたアーチも撤去しました。
そして、ワンちゃんが外に出られないような幅で、木目調の角柱を配置しました。
緩やかに目線を遮ることができ、ゆったりとお庭で過ごしていただけます。
お庭から門の方を見た写真です。
ガレージは、お家の前にあって面積も大きく、お家全体の印象に影響を与えます。
少しのリフォームで、印象が変わります。
ご相談は無料ですので、ぜひ一度ご相談くださいませ。
DETAIL
詳細情報
- 地域
- 吹田市
- テイスト
- ナチュラル

相談・お問い合わせ
京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。