シンプルモダンなセミクローズ外構

●枚方市 H様邸

リピーター様で、前回はお庭のリフォームをお手伝いさせて頂きました。

今回は生垣を撤去し、フェンスにしたい。門周りの汚れが気になるので何とかしたいとのご依頼を頂きました。

施工前のお写真がこちらです。

施工後がこちらです。

 

生垣の変わりに、アルミ鋳物フェンスを設置して、既存の塀にはボーダータイルを貼りました。

シンプルでありながら、トップの曲線が連なるデザインフェンスと、割肌が織り成す、陰影感が大変印象的なタイルで上品な仕上がりとなりました。

【使用商品】

■アルミ鋳物フェンス:LIXIL ラフィーネフェンス1型 T-10 色=アイアンブラック

■ボーダータイル:LIXIL 細割ボーダー HB-1 乱割 

 

施工後のお写真②

砂利の部分をレンガ敷に舗装し、歩きやすくナチュラルな雰囲気に仕上げました。

門柱は門灯・表札・インターホンは既存の物を使用し、ポストのみ新しく施工しました。飽きのこないデザインで大型の郵便物が入り、玄関での応対を減らすことができます。

【使用商品】

■レンガ敷:ユニソン ソイルレンガ ぺティート バーントシルバー 縦積部(アンチックシルバー)

■ポスト:LIXIL エクスポスト口金タイプ N-2型

 

タイル貼りの門柱と、アルミ鋳物フェンスと緑が美しく連なるシンプルモダンなセミクローズ外構に仕上がりました。

 


 

 

 

 

 

DETAIL

詳細情報

地域
枚方市
テイスト
シンプル

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次