お庭のDIY応援します

●奈良市 H様邸。

ご自分でDIYされたお庭ですが、樹木が大きくなりすぎて大変になってきたので、一度見て欲しいとのご依頼を頂きました。

施工前のお写真がこちらです。

施工後のお写真がこちらです。

テラス前のヤマボウシ、枝が重なりあっていたソヨゴを移植し、お庭が明るくなりました。

既存レンガの敷き直しも行い、新しいアプローチも追加させて頂きました。

土壌改良をした部分には、デルフィニウムやオルレイヤなど薔薇に似合う草花を植えてくださり、春が来るのが楽しみです。

庭木を移植するには、根を傷めずにしっかり処置しなければ健康な状態を保つことは難しく、手間も知識も必要です。

この当たりは私共にご依頼いただければと思います。

施工後のお写真②

板塀から樹脂フェンスに。

人工素材のマイティウッドですが、木目調のぬくもりが感じられ、腐食や虫食いなどの心配もございませんので、長くご愛用頂けます。

【使用商品】

■フェンス:F&F マイティウッドデコⅡ 色:モカ

 

お施主様から「おもいきって依頼して良かった」との嬉しいお言葉も頂きました。

私たちの携わったお庭がお施主様にとっての癒しの空間になることが、私たちにとっても嬉しいことです。

これから、お庭が成長していくのがとても楽しみです。


 

DETAIL

詳細情報

地域
奈良市
テイスト
ナチュラル

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次