クローズからオープンなモダンな外構♪(大阪府I様邸)

BEFORE
施工前

駐車スペースとアプローチのリフォームをご依頼いただきました。

▼施主様よりいただいたご要望
・駐車スペースを1台→2台に増やしたい
・アプローチの段差をなくしたい

目次

2台分の駐車スペースを確保

駐車スペースが1台分でしたが、門扉、ゲートを撤去し2台分駐車スペースを確保しました。

(使用商品・メーカー:「平板」ユニソン:ブラーボ 400角(ブライトベージュ))

段差をなくし、道路境界にそって玄関まで、アプローチや駐車スペースとして平板とコンクリートには、カバー舗装で化粧をして、モダンな印象に仕上がりました。クローズ外構からオープン外構にすることで広々と駐車スペースを使えるようになりました。既存のカーポートともマッチした、解放感のあるデザインに仕上げました。

BeforeAfter

Before
After
Before
After

門柱をリニューアルしてスッキリした雰囲気を演出

化粧仕上げのスッキリした雰囲気の門柱を施工。表札を再利用し、新たにポストと照明を設置しました。

(使用商品・メーカー:「ポスト」LIXIL:エクスポスト口金タイプ(ブラック)・「照明」:LIXIL:LML-7型(ブラック))

プランナーより一言

エクステリアプラン麻田卓男

この度は弊社に工事をお任せいただき、ありがとうございます。これからもお客様にご満足いただけるよう、品質の向上に努めてまいります。何かお困りごとやご相談がございましたら、いつでもお気軽にお声掛けください。


「エクステリアプラン」は、お庭や外構の設計・施工から、その後の管理までをトータルに承ることができる専門家集団です。「園芸」の名の通り、植物の特性を見極めた植栽の提案はもちろん、擁壁や水回り、電気、ガスなどが関係する施工もお手のもの。外回りに関するお悩みや、「こんな風にできたら…」という夢に、きめ細かく対応いたします。

DETAIL

詳細情報

地域
枚方市
プランナー
プランナー麻田
施工部位
駐車スペースとアプローチのリフォーム
使用商品
・ユニソン:ブラーボ 400角(ブライトベージュ)
・ポスト:LIXIL:エクスポスト口金タイプ(ブラック)
・照明:LIXIL:LML-7型(ブラック)
テイスト
モダン , シンプル

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次