検索結果

施工事例Works

エクステリアプラン

2020年7月20日

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小さなお子様も安心して遊べる庭に

●枚方市 U様邸

植木を減らして、子供達と安全に遊べるお庭にしたい、とのご依頼をいただきました。

 

施工前のお写真がこちらです。

 

施工途中の様子です。安全に遊べるように、人工芝にしました。

既存の飛石は残し、化粧砂利の下には防草シートを敷いて雑草対策をしています。

 

生垣のカイヅカブキは、撤去し、フェンスを設置しました。

こちらのフェンスは、リクシル 多段フェンスAA 色はクリエダークです。

リクシルのショールームにお越しいただいて決定しました。

 

 

石垣の内側には、土留めのためブロックを積み、フェンスはその内側に、独立式で設置しています。

フェンスの下の隙間がブロックで塞がれる形となり、道路からの目線が気にならなくなりました。

 

 

 

 

 

 

アプローチ部分もリフォームしました。

施工前のお写真がこちらです。

 

施工後がこちらです。

 

こちらも樹木は撤去し、自転車を停めるためのサイクルポートを設置しました。

もともとあった敷石を再利用しながら、アプローチは洗い出しで仕上げました。

 

洗い出しには、ストーンフィーネ NERI工法を使用しました。

石の種類、素地の色選ぶこともできるので、おススメです。

門からアプローチを通って、お庭に至るまで、小さなお子様も安全に過ごしていただけるお庭になりました。


思い切ったリフォームで、使えるお庭へと変貌します。

まずは、お気軽にご相談くださいませ。

京阪園芸エクステリアプラン