小さなお子様も安心して遊べる庭に

●枚方市 U様邸

植木を減らして、子供達と安全に遊べるお庭にしたい、とのご依頼をいただきました。

 

施工前のお写真がこちらです。

 

施工途中の様子です。安全に遊べるように、人工芝にしました。

既存の飛石は残し、化粧砂利の下には防草シートを敷いて雑草対策をしています。

 

生垣のカイヅカブキは、撤去し、フェンスを設置しました。

こちらのフェンスは、リクシル 多段フェンスAA 色はクリエダークです。

リクシルのショールームにお越しいただいて決定しました。

 

 

石垣の内側には、土留めのためブロックを積み、フェンスはその内側に、独立式で設置しています。

フェンスの下の隙間がブロックで塞がれる形となり、道路からの目線が気にならなくなりました。

 

 

 

 

 

 

アプローチ部分もリフォームしました。

施工前のお写真がこちらです。

 

施工後がこちらです。

 

こちらも樹木は撤去し、自転車を停めるためのサイクルポートを設置しました。

もともとあった敷石を再利用しながら、アプローチは洗い出しで仕上げました。

 

洗い出しには、ストーンフィーネ NERI工法を使用しました。

石の種類、素地の色選ぶこともできるので、おススメです。

門からアプローチを通って、お庭に至るまで、小さなお子様も安全に過ごしていただけるお庭になりました。


思い切ったリフォームで、使えるお庭へと変貌します。

まずは、お気軽にご相談くださいませ。

DETAIL

詳細情報

地域
枚方市
テイスト
シンプル

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次