お施主様のDIYと一緒に作り上げたお庭(京都府 N様邸)

BEFORE
施工前

主庭のリフォームをご依頼いただきました。

▼御施主様よりいただいたご要望

・お手入れが簡単なお庭にしたい。
・生垣のお手入れが大変なのでフェンスに変更したい。
・DIY・植物を楽しみたい



目次

生垣を撤去しフェンスを設置

生垣を撤去し、アルミ形材フェンスを設置。

目隠し性と通風性を両立させ、お手入れも簡単で美しさを長く保ち、お住いと調和した落着きあるデザインを選びました。

(使用商品・メーカー:「フェンス」LIXIL:フェンスAB YS3型)

お庭の半分を雑草の生えない乱形石のテラスに

before
After

木々の緑あふれる素敵なお庭でしたが、お庭の管理にご苦労されていました。何とかお手入れが簡単なお庭にしたいとのことで、お庭の半分を雑草の生えない広い乱形石のテラスにし、花壇を作るプランをご提案させて頂きました。

既存のヤマボウシは中央の円形花壇に大切に移植しました。

(使用商品・メーカー:「レンガ」ユニソン:歌留多ブリック 「天然石乱張り」ユニソン:クレモナストーン)

物置

お庭の奥に物置も設置しました。

(使用商品・メーカー:「物置」ヨド物置:エルモ)

お施主様のDIY

円形花壇から物置までのタイル・レンガは既存の物を、お施主様が据えられました。

お施主様のDIYと一緒に作り上げたお庭。お施主様の思いがこもった、本当にステキなお庭になりました!

プランナーより一言

エクステリアプラン 井場真理子

この度は、弊社をご用命頂きまして、誠に有り難うございます。
工事の際には多大なるご協力を賜りまして有難うございました。
これから、お庭での時間を楽しんで頂けましたら幸いです。
何かお困りごとやご相談がございましたら、お気軽に弊社まで是非ご相談ください。


「エクステリアプラン」は、お庭や外構の設計・施工から、その後の管理までをトータルに承ることができる専門家集団です。「園芸」の名の通り、植物の特性を見極めた植栽の提案はもちろん、擁壁や水回り、電気、ガスなどが関係する施工もお手のもの。外回りに関するお悩みや、「こんな風にできたら…」という夢に、きめ細かく対応いたします。

DETAIL

詳細情報

地域
久御山町
プランナー
プランナー井場
施工部位
ご自宅の主庭のリフォーム
使用商品
・「フェンス」LIXIL:フェンスAB YS3型
・「レンガ」ユニソン:歌留多ブリック 
・「天然石乱張り」ユニソン:クレモナストーン
・「物置」ヨド物置:エルモ
テイスト
ナチュラル

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次