雑草に困っていた法面を見た目鮮やかな人工芝に(大阪府 S様邸)

BEFORE
施工前

お庭から法面のリフォームをご依頼いただきました。

▼御施主様よりいただいたご要望

・雑草の手入れが大変な急な法面を管理しやすいお庭に。
・花壇を作って植物を楽しみたい



目次

法面の管理の手間を格段に省く見た目も爽やかな庭に

まずは、化粧ブロックでしっかり土留めをしました。ブロック上にはフェンスを設置しています。

階段を設置して安心して歩ける部分を作りました。

法面は美しい緑の人工芝を敷いて、ガラッと明るく生まれ変わりました。

ポールライトも設置し、夜はまた違ったお庭を楽しめます。

(使用商品・メーカー:「ブロック」ユニソン:リゲル「フェンス」LIXIL:フェンスAB(シャイングレー)「ライト」Panasonicポールライト)

お庭部分

アプローチの舗装材は疑似目地が施されているので、並べるだけで敷き詰められた石畳を表現できます。
お庭の境界や、花壇や見切りなどにもビンテージ感のあるレンガを統一して配置。
窓の前には出入りしやすいようにステップを設置しました。

(使用商品・メーカー:「舗装材」ユニソン:カッシア)

植栽をセンス良く♪

植物が大好きな奥様と相談して植栽も決定しました。レンガ花壇と、人工芝のグリーンが植栽を引き立てる素敵なお庭になりました。

プランナーより一言

エクステリアプラン 奥村佳代

この度は、弊社をご用命頂きまして、誠に有り難うございます。
ぜひ、お庭でのお時間をお楽しみください。
今後もお客様より頂きましたお声を励みに、邁進して参ります。
またお庭の気になる点などございましたらお気軽にご相談くださいませ。


「エクステリアプラン」は、お庭や外構の設計・施工から、その後の管理までをトータルに承ることができる専門家集団です。「園芸」の名の通り、植物の特性を見極めた植栽の提案はもちろん、擁壁や水回り、電気、ガスなどが関係する施工もお手のもの。外回りに関するお悩みや、「こんな風にできたら…」という夢に、きめ細かく対応いたします。

DETAIL

詳細情報

地域
枚方市
プランナー
プランナー奥村
施工部位
ご自宅のお庭のリフォーム
使用商品
・「ブロック」ユニソン:リゲル
・「フェンス」LIXIL:フェンスAB(シャイングレー)
・「ライト」Panasonicポールライト
・「舗装材」ユニソン:カッシア
テイスト
ナチュラル , モダン , シンプル

相談・お問い合わせ

京阪園芸ではデザインスタジオに来店いただき直接ご相談いただけます。
電話・メール・zoomを使用したオンライン相談も受け付けておりますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

施工事例一覧

目次