KEIHAN ENGEI Gardeners
検索結果

施工事例Works

エクステリアプラン

2022年7月1日

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新築のお庭をナチュラルガーデンに

●寝屋川市 M様邸

家を建てられてお庭はゆっくり考えてからと

引き渡しの時は更地でした。

住み始めて日当たりや土壌のことなど周辺状況が分かってきた頃

ご依頼をいただきました。

 

施工前のお写真がこちらです。

 

 

施工後がこちらです。

ナチュラルガーデンがお好みというお施主様のご要望により

出来上がったお庭です。

 

 

テラスは三協アルミの独立タイプのものを使用。

新築のお家なので、壁に穴をあけずに施工できる、自立するものを選びました。

 

 

ウッドデッキは、リクシルの樹ら楽ステージを使用しています。

色はダークウッドです。

天然木のような風合いなのに、人工木のため腐らず、メンテナンスが簡単です。

 

 

レンガ花壇は、ディアナブリック レトラローズを使用しています。

花壇をウッドデッキと同じ高さにしたことで、気軽に外へ出て

花壇のお手入れができ、眺めもよくなります。

 

 

 

フォーカルポイントとして、バードバスを設置しました。

お庭の印象を決める、大切なアイテムです。

 

 

 

アプローチは、ヴィンテージレンガを使用し、脇にタイムなどの植物を植えました。

植物が育ってくると、よりナチュラルな印象になります。

 

 

植栽はデルフィニウム、オルレア、サルビア、ジキタリスなどの宿根草を中心に

四季折々に花が咲くよう植栽しました。

花壇後方にはトキワガマズミ、アナベル、バイカウツギベルエトワールなど

低木類を植栽しています。

 

 

植物の成長と共に、より一層ナチュラルで美しいお庭になることでしょう。

成長が楽しみなお庭になりました。

 

京阪園芸エクステリアプラン

友だち追加でお得情報GET!